2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやき・・・

うちの嫁が言った・・・ 〇〇ボトラーズのスプライトと○○ビーのポテトチップスフレンチサラダが最強のおやつの組み合わせであると・・・ 小学校のころこの組み合わせで、一リットルのスプライトと一袋のフレンチサラダのポテトチップスを食していたらしい・…

つぶやき・・・

最近また世界ではコロナが流行してきた・・・ 日本は何とか持ちこたえているようだ。 しかし、このままではオリンピックどころじゃないような気がするけど、誰もそこに触れないようだ。 それにしてもいつになったら、コロナは終わるんだろう。 それはそうと…

人間はくだらない

本日より、また平日が始まった・・・ つまらない仕事、日常である。 退屈な時間、日常がまた明日以降も続く・・・ くだらない話、ありきたりの語り、いつもの講釈の嵐である・・・ どうしてこうも同じことが繰り返されるのか。 早く終わらないか。 いや、終…

居酒屋にて・・・

今日は西院の折鶴会館のよくいく立ち飲み屋に行った。 そこの店主の息子がたまたまうちと同じ中学3年で受験生である。 やっぱり家と同じで勉強をあんまししないんで、高校の心配をしてた・・・ コロナ渦で公立高校が人気らしい・・・ 私立となると、高くつく…

つぶやき・・・

本日は、息子の懇談会があり、有給をとった・・・ 高校受験を控えており、大事な時期となっている( ^ω^)・・・ 今年度から生徒募集を行う、定時制に行きたいようである。 あんまし成績が良くないうえ、自分と同じ自閉症・・・ 周りのひとの協力もあり、…

つぶやき・・・

自分の弱さを認めよう。 それも、また強さだから・・・ 自分を責めない、自分を認めてあげよう、そして自分を愛し、癒してあげよう・・・ 大丈夫ダヨ・・・君は十分頑張った・・・・今はゆっくり休んで・・・

転職活動

昨日、就労移行支援施設の見学に行った。 自身にあった適切な職場を探すにはいいんだろうけど、いかんせん家族持ちにはかなりハードルが高い・・・ 就業しながらの支援機関があればいいが、そう都合よくはない。 色々試行しながら、気長にやっていこう。 い…

つぶやき・・・

今日水曜日。 金曜日が有給なんで、明日が今週最後です( ^ω^)・・・ うちの職場に、今年度で定年の人がいます。 奥さんが亡くなり、年老いた父親の介護で大変そうです。 年老いた兄弟以外頼れないので、大変そうです。 仕事以外に仕事があるようなもんで…

人間

なぜ人は群れたがる・・・ なぜ人はさみしがる・・・・ なぜひとはののしりあう・・・ なぜひとはねたみあう・・・ なぜ人は攻撃しあう・・・ なぜ人は裏切る・・・ なぜ人は愛情を失う・・・ なぜ人は最初の気持ちを忘れる・・・ なぜ人は同じ失敗を繰り返…

マーボーナス

今日は、夜ご飯にマーボーナスを作った( ^ω^)・・・ 夏の間茄子がマズかった…(´;ω;`) 今日の茄子はおいしかった・・・( ´艸`) 味付けは、手抜きでクックドゥーのマーボーナスに基にした。 秋ナスはうまい。 今年の夏の茄子は天候が悪い日が多かったせ…

酒場に行こう。

明日は、たつみに行こう。 ビールや黄桜やハイリキを飲もう。 しめさばやイワシのてんぷらや里芋を食おう( ^ω^)・・・ スイバも行こう( ^ω^)・・・ 煮込みやかにかま天を食べよう・・・・ 金曜日は最高( ^ω^)・・・

つぶやき・・・

今日はノガミの生パンを買った( ^ω^)・・・ おいしそうで、枕にしたいくらい柔らかい。 発達障害でつらいことも多いと思うけど、おいいものを買ったり、食べに行ったりと、楽しいことはたくさんある。 今に絶望せず、楽しく生きていきましょう( ^ω^)…

人間はくだらない

なぜか人はののしりあう・・・ なぜか人はいがみあう・・・ なぜ調和をとれないのか・・・ なぜ争いを避けられないのか・・・ なぜ認め合えないのか・・・ なぜ距離を置けないのか・・・ 村社会が終焉する日が来ますように( ^ω^)・・・

とある職場の同僚の話・・・

自分の職場に、変わった同僚がいる(実際には、2人だったが、一人は、ほとんどクビ状態で辞めている)。 職場で事あるごとに、人を批判し続け、気に入らないと早退、欠勤、休職等やりたい放題。 他の同僚の仕事の批判、攻撃、罵り、憎みなど、敵を作ること…

人間はくだらない

今日国勢調査に答えた。 何の意味があるのか・・・ 人のことを知ってどうするの( ^ω^)・・・ 人はどうでもいいじゃないか・・・ 人より自分。 国の人のことを知ってどうするの? わからない。 でも死なずにもう少し生きてみよう( ^ω^)・・・