とある職場の同僚の話・・・

 自分の職場に、変わった同僚がいる(実際には、2人だったが、一人は、ほとんどクビ状態で辞めている)。

 職場で事あるごとに、人を批判し続け、気に入らないと早退、欠勤、休職等やりたい放題。

 他の同僚の仕事の批判、攻撃、罵り、憎みなど、敵を作ることばかり。

 そして、もうこれ以上、我慢できず、他の同僚と結託して、その同僚の行動をメモに立ったり、ICレコーダーに言動を録音したり、他社攻撃に送ったメールを保存したりして、上に彼らを処分してほしいとの請願書を提出した。

 一人は退職、もう一人は停職1か月・・・

 停職の同僚もやめるのかと思いきや、スキルがないので、職場にしがみついている有様。

 一つ疑問に思うのが、食べていける収入を確保できれば辞めてもいいはずだけど・・・

 ちなみに、その同僚は独身で、誰かを背負っているわけでもない。

 苦しいだろうに、もっと自分のためになる人生を歩めばいいのに・・・

 自分のためのいなっていないように思う。

 まあ、他人事なので、どうでもいいが( ^ω^)・・・