2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末最後のブログ

いよいよ、2020年の最後の日となった・・・(´;ω;`) 今年は、新型コロナの感染が拡大して、安増何もできなかったように思います。 その他としては、息子が来年高校受験、僕は転職活動、嫁は扶養を外れて、もうちょっとがっつり働くとのこと( ^ω^)・…

障害発覚後の人生

僕の障害が発覚したのは、約7年前の今の組織にいるときに、最初の勤務地が京都の田舎であったが、以前は大阪市や京都市でしか働いたことがなく、特に問題はなかったが、その勤務地で、人との違いや、考え方、感覚にずれが指摘され、その後、病院で、思春期外…

転職活動

最近、まったくコロナ渦のため、明るい話題がないようにおもいます。 今日も、沢山のコロナの陽性者が出て、(火曜日の人数としては、最高を更新した県も多かったようである。)まったく予断を許さず、またしても飲食店に時短要請が 出された・・・(´;ω;`) …

その他について

最近京都でも、コロナが目に見えて増加してきました。 京都府知事や市長はなぜかだんまりで何も言わない( ^ω^)・・・ 対策は?何に気を付けたり、何を控えればいいのかもわからないまま、政府に右へ倣えで年を越しそうだ。 なぜか、こんなコロナ渦なのに…

つぶやき・・・

人と理解しあうことを、やめてみた( ^ω^)・・・ 人はみな、言わずとも分かれ、察しろというが、発達障碍者には、空を飛ぶくらい難しいことである。 ただ、それを説明したところで、人は理解しないし、しようともしない、逆にこちらが、できないことを楽…

その他について

今日は、久しぶりに趣味のボクシングジムに行ってきた。 コロナが増えてきたので、ほとんど客がいなかったように思います。 30分ほどランニングして、そのあと、ボディーマシンに10分ほど乗り、サンドバックを20分ほどうち、ミット打ちを2ラウンドした。 コ…

今日たまたま見たテレビについて・・・

今日、ハートネットTVというものを見た。 テーマは、引きこもり当事者と引きこもりの子を持つ親の対談という、なかなか重いテーマでありました。 話すことは、コミュニケーション、人とのつながり、働くことという、話す内容もなかなか重かった・・・(´;ω;…

現在の仕事について

今は、京都の経済団体で働いていますが、昨年度までは劣悪な環境で、罵声や怒号が飛び交っておりました。 何人も精神を病み、退職していく環境で、みんな暗く、雰囲気も最悪でした。 今年度になって変わるかと思いましたが、やはり、公務員の天下りが、横暴…

転職活動

本日、リクルートエージェントに登録し、電話面談となった。 一般雇用となるが、少し不安だ・・・ でも、色々な所の話が聞きたいので、障碍者雇用や一般雇用など、種類にこだわらず見てみようと思う。 なかなか難航しそうだけど、引き続き気長に頑張ろう( …

つぶやき・・・

本日は、職場での上司とのやり取りで、分かったのは、やはり、障害をオープンにしても、普通や臨機応変を求められるということだ・・・(´;ω;`) 今後の転職活動や仕事での心構えがわかってきた。 人には、理解を求めない、人と分かり合おうとはしない、信用…