2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬の件

昨日、東京競馬場でジャパンカップがあったので、見た。 今回は、牡馬、牝馬の無敗でのクラッシック三冠馬、コントレイルとデアリングタクト、そして、G1日本馬最多の8勝を上げたアーモンドアイが激突した。 住んでるとこが競馬場に近いんで、この3頭の…

転職活動

今日は、転職エージェントの担当の人と、電話で紹介いただいた、求人票のうち4社程度の紹介をいただくため打ち合わせをした。 その他、現職に転勤願を出したり、一般雇用で大手やベンチャー等の企業、あとは、他の障碍者雇用も当たってみようと思う。 しか…

つぶやき・・・

先週、職場の個人面談があった。 私は、枯れているようだ( ^ω^)・・・ 職場でがむしゃらに働いて、評価されることにしか価値観を持っていないのであろう・・・ 昨年も転職すると言っていたが、未だに見つからないことも、ばかにしているようだ。 好きな…

人間はくだらない

組織の人間は、大変である。 このコロナ渦で東京に昨日から出張し、明日出勤してくる。 クラスターになるかもしれない・・・ リスクがあっても、行政に右へならえで、自身では判断しない。 そんなに議員との懇談会が大切なのか・・・ 世間の情勢なんてどうで…

転職活動

本日、通院日であったので、有給を取得し、午後から転職エージェントとヒアリングを行い、細かなところを詰めた。 最近の転職市場を知らないのでそこらを中心にヒアリングを行った。 最近の中途の転職市場は、大手であっても、一昔前のいわゆる人物重視のメ…

酒について

金曜日に、黒糖焼酎れんと、甲類焼酎純、月桂冠上撰パック、ビールをかって飲んだ。 嫁と2人で飲んだが、どうも飲みすぎて、二日酔いになった・・・ 夕方くらいまで、気持ちが悪かった。 会社を経営している友人からlineがあって、電話していいか聞かれ…

つぶやき・・・

最近めっきりアルコールに弱くなったようだ・・・ 月曜日に、二日酔いになったようだが、今までだと、頭痛がして、吐き気がして、場合によってはトイレではいたりするが、その日の二日酔いは、まるで貧血のようにふらふらしてたんで、職場のビルにある多目的…

つぶやき・・・

8月初めころ、箕面のホテルに泊まった・・・ GOTOトラベルキャンペーンでいくらか返ってくるみたいだけど、申請したのにいまだに返ってこない・・・ 2か月くらいで返ってくるらしいのに3か月経っても返ってこない・・・ 返ってきた人はいますでしょうか?…

つぶやき・・・

東〇〇オール〇〇シリーズが好きでよく食べています。 今回、クランベリーを食べた。 レー〇〇より、甘さ控えめだけど、酸味がちょうどいいので止まらなかった。 次から次へと手が出るおいしさ・・・ これはオールリンゴと並ぶうまさ。 以上( ^ω^)・・・

つぶやき・・・

大阪都構想がまた否決になった・・・ 大阪を変えるを掲げ、行われたが、またかなわなかった。 やはり現状を変えるのは難しいことなのか・・・ 発達障害をはじめ障碍者への見方を変えるのもやはりなかなか難しいのと同じで、この国の在り方を変えるのはやはり…

つぶやき・・・

最近、新政権が、日本学術会議のメンバー6名の任命を拒否した・・・ 野党が色々行って時間を無駄にしているが、任命拒否に問題があるなら、拒否された6名が法廷で争えばいいと思います。 なぜそれをしないのか。 学術会議のメンバーとしてふさわしくないと…