これからの生き方

 私は、地元の経済団体に努めていますが、以前まで、モンスター社員がおり、意にそぐわない同僚に対し、様々な誹謗中傷や個人攻撃を仕掛けておりました。

 そのうえ、自分は自律神経失調症パニック障害及びうつ状態など様々な病名を盾に療養休暇を繰り返しておりました。

 同じ精神障碍者として腹が立ち、自分が攻撃を受けているわけではありませんが、日々の行動をワードにメモ書きしたり、アイシーレコーダーを使用して会話を録音したりして、提出しました。

 職員が共同でそのようなことをしているうちに、一人は、退職勧奨で退職、もう一人は、先日、定食1か月になりました。

 彼らの無様な様子が見れ満足しました。

 以前から、自身と同じような境遇の人と働いてみたいと思っていたので、ようやく思い残すことなく転職活動ができます。

 今後は自分とは何者なのか、今後はどう生きていくべきかをゆっくり考えていきたいと思います( ´艸`)