つぶやき・・・

 人と理解しあうことを、やめてみた( ^ω^)・・・

 人はみな、言わずとも分かれ、察しろというが、発達障碍者には、空を飛ぶくらい難しいことである。

 ただ、それを説明したところで、人は理解しないし、しようともしない、逆にこちらが、できないことを楽しんでいるかのようだ。

 特に、バブル世代の高学歴者はどうしようもない、英会陰委分かり合えないであろう・・・(´;ω;`)

 しかし、無理に分かり合わなく手もいいと思う。

 そのような環境からは去ればいいだけで、その人たちを変えるための努力は無駄なだけであり、試みても徒労に終わるのがおちだ。

 これからは、努力すれば解決できるとか、頑張れば分かり合えるということ、健常者と戦うことから降りて、できるだけ心穏やかに暮らしていけるような努力をしていこうと思う( ^ω^)・・・

 無理に同調する必要も、合わせていく必要も、ましてや分かり合う必要もないのではと思った。