転職活動

 この間、某大手生命保険会社の事務職の障碍者採用の内定があり、4月1日より、出社することとなった。

 ようやく、経済センター内の某経済団体から解放される・・・(´;ω;`)

 思えば、色々なことがあった・・・

 朝出勤して、罵声や怒号が飛び交っていることなんて、一度や二度ではなかった。

 何かあれば、怒鳴り散らすものが、2名ほどいたので、毎日のように怒号が飛び交っていた。

 ひどいときは、メールで他者への攻撃をするのはいいが、(腹の立つこともあって抗議したくなる時は誰でもあるのだが・・・)そのメールを関係のない他の社員にまで拡散し、その内容がまたとんでもないものであった。

 それでまた、上司に注意をされ喧嘩が始まる・・・

 もはややったことをとがめるレベルではないし、本人が了承すれば、病院へ連れて行ったほうがいいレベルだと感じた。

 そのものは、クビになったが、天下りや出向の公務員がまたひどく、誰が悪いかはとりあえず置いておいても、明らかに暴言である言葉を浴びせたり、平気で知恵遅れ扱いしてくるので、さすがに我慢できなかったところなので、ようやく解放されることに安どしている。

 とにもかくにも、また新たな環境で一からやり直していこうと思っております。