北京オリンピック

 北京オリンピックの開会式が明日あるが、何種目かはもう始まっているようです・・

 それにしても、すごい厳戒態勢で、鉄格子の向こう側に隔離され多様な状態で、聖火ランナーは成果を運んでいて、近づくことは全くできなくなっています。

 アスリートのためということだろうが、観客はほとんど楽しむことができない上、アスリートも選手村から全く出れない状態です。

 しかも、アメリカやヨーロッパが外交的ボイコットなどと言い出し、政府関係者は欠席するという事態となっている(はっきり言って、これに関しては、どうでもいいと個人的には思っている。日本が外交的ボイコットと言わず、政府以外の関係者を送り込んでいるようだ・・・・)

 なんか、平和の祭典のはずなのに、違う方向に行っているような気がするのは私だけでしょうか?