経済活動・・・

 最近、日本が景気が良くないのは、表記の経済活動が少ないことが原因ということを聞いた。

 けど、例えば、スーパーに行って、食料品や生活費つじょひんを購入するだけで、結構な金額(2000~4000円くらい)になる。

 これが、ほぼ毎日続けば、1一過程につき、10万円くらいになると思う。

 1億2千万の人口にこれを掛けると、10兆2千億となる。

 もちろんこれだけではないので、家庭の消費だけで結構な経済活動になると思うのだが・・・・

 加えて企業の経済活動を加えると、さらに大きな金額にはなると思う名ですが・・・

 もちろん、定期的に消費するもの以外の企業の経済活動もあるので、個人家庭や企業の経済活動で結構行くと思うし、これに国や地方公共団体の経済活動を加えても不景気というのなら、いったいいくらお金を使えばいいのやら・・・